葉酸で不妊治療中


女性の体に必須と言われている葉酸。
ほうれん草やレバーやブロッコリーににたくさん含まれていると言われいますが、一日の目安の40ugはなかなか食材などからでは取れないですよね。

 

私は、半年前から旦那と一緒に不妊治療を行っていますが、産婦人科でもオススメされたのが葉酸のサプリメント。
葉酸は、姙娠を望まない若い女性でももちろん必須ですが、姙娠を望む方やさらに妊婦さん、産後のママにも必ず必要だと言われています。
そして男性にも効果があると言われたので、二人一緒に毎日摂取するようにしています。
飲み始めてまだ2ヶ月ほどなので、おめでたい結果はまだでていませんが、私の基礎体温が以前より上がっていて、
葉酸サプリメントの効果は見え始めていると実感しています。

 

 

おすすめの参考サイト⇒http://xn--eckp0a6eh4f6c9c2dw143izk4a.com/

 

紅麹サプリで健康数値が改善

毎年人間ドックを受けていますが、いつも気になるのがコレステロール値です。薬で抑えなければいけないほどではないのですが、今までは黄色信号が灯っていました。コレステロールの高い食品は避け、血液がさらさらになると言われるものを積極的に摂っているのですが、なかなか思うようにはいきませんでした。
サプリ1
医師によると女性もある程度年齢が高くなると、数値が高くなる傾向があるとのことです。悪玉コレステロール値がさほど高くないのが救いなのですが、もう少し改善したいと思っていたところ知人に紹介されたのが濃縮紅麹のサプリでした。発酵食品は健康に良いということで、最近注目されていますがそのもとになる麹菌なら副作用も少ないだろうと試してみました。半年ほど続けて血液検査を受けたらそれまで黄色信号だった数値が正常範囲になっていました。

 

コレステロール値を維持するモナコリンKが配合されていることも、改善につながっているのだと思います。それだけではなく紅麹は消化促進や血行促進の働きがあるので、内臓も強くなったと感じます。以前原因不明の体調不良にたびたび陥っていたのが、飲み始めてからはそれもなくなりました。自分の体に合っているのだと思います。

 

ファンケルの「えんきん」を飲み続けて目は絶好調です。

40歳を過ぎてから、目の疲労感とピントが合いにくい目のしょぼしょぼ感に悩まされ始めました。
その上、小さい文字も読みづらくなってきたので、おそらく老眼が始まったんだろうと思いました。
しかしそれまで視力は良かったので、いきなりメガネをかける生活にはどうしても踏み切れなかったので、ずるずると不便な生活をしていました。
サプリ2
そんな時出合ったのがファンケルの「えんきん」です。
目に良いとされる成分プラス年齢(老眼)をケアする成分も含まれているというので、さっそく試してみました。
とはいうものの、最初は半信半疑でした。

 

一日たった二粒のサプリメントを飲むくらいで、この不快感が解消できるなんて想像がつかなかったのです。
しかし、飲み始めてすぐに効果が現れました。

 

一週間もすると目のしょぼしょぼ感が無くなり、すっきりクリアな視界になったのです。
おまけに読みにくかった小さい文字も、見る時にピントが合いやすくなったせいかはっきり読めるようになりました。
ちなみにサボって飲まなかったりすると、たちまち目がしょぼしょぼしてしまいます。
これはもう手放せないと実感し、今では定期購入して目の健康に気を配っています。